Skip to content
Home » News » 2022.10.19 wed. – 10.31 mon. はきもの展 mar works

2022.10.19 wed. – 10.31 mon. はきもの展 mar works

S0036044 2

 はきもの展

2022.10.19 wed. – 10.31 mon.

mar works

 

秋にぴったりな革の展示がはじまります。

靴をつくるとき、バッグをつくるとき、小物をつくるとき。

どんなときも革には棄てられるところがあります。

特に革のはじっこは棄てられてしまうことがほとんど。

皮(skin)から革(leather)になる工程を「鞣し(なめし)」といいます。

その鞣し工程でできたこの革の端っこはひとつとして同じものはなく、

さまざまなカタチをしていて、愛おしささえ感じるというmar worksの松岡さん。

 

今回4回目となるmar worksの個展は、その革の端を活かした「 edge series 」をメインにご紹介します。

mar worksでは、今までもお財布やカードケース等の小物やバッグなどに革の端=edgeを使い、他にはない革の自然な姿を表現されていました。

革の端は、自然が生み出したデザインのようで全て個性豊かな魅力があります。

「 edge series 」の靴は、今回の展示ならではの見どころです。

足の形を研究して作られた靴は一点もの。

見た目はしっかりとした作りで重厚感がありますが、ご試着されると軽くて歩きやすく、驚いて笑顔になるほど。

 

 

靴の他にも、edge seriesのバッグや、ニット素材の小物なども展示予定です。

心地よく、毎日の生活に馴染んでいく革の魅力を是非感じてみて下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

はきもの展 mar works

2022.10.19 wed. – 10.31 mon.

会期中無休

open:11:00-17:00(最終日は16:00まで)

Instagram @mar.works

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Scroll To Top