湘南唯一の蔵元 熊澤酒造株式会社

陶芸家・山下秀樹さんと、織作家・田中朋也さんの「陶と織」展が始まります!

8月1日(土)からは、陶芸家・山下秀樹さんと、織作家・田中朋也さんの「陶と織」展が始まります!
山下さんは、今回で2回目の展示となり、3年ぶりに作品をお持ちいただきます。
前回も、ファンの方や遠方からのお客様など、たくさんの方にご来店いただき、とても好評の展示でした。
 


山下さんの作品の特徴は、シンプルでシャープなデザインと、「銀化天目」いういぶし銀の色味の釉薬の表情。
写真のように、夜空や宇宙のような深い味わいの表情がお楽しみいただけ、その表情にファンの方も多くいらっしゃいます。
中には、同じアイテムで釉薬の表情を時間をかけて見比べる方などもいらっしゃいました。
 

 

今回は、酒造での展示ということで、いつもよりもお酒にちなんだアイテムが多数並びます!
お酒好きの方が多いからなのか、酒器やお酒にまつわるアイテムは、売り切れが早いですので、気になる方はお早めにご来店ください。
 
また、山下さんの器と併せて展示して頂いたら、相性もとてもよさそうな、田中朋也さんの優しい表情の織物たちも今回はご覧いただけます。



染色を独学で33年続けているという田中さん。
作品は全て糸を手で紡ぎ、ご自身で草木で染色されています。

写真のコットンのマフラーは、原料の綿もご自身で栽培されたものだとか。
 
山下さんの陶器も、田中さんの織も、写真では伝えきれない表情の美しさ・ものの佇まいがありますので、ぜひお手に取ってお楽しみいただけたらと思います。
 
お2人は、この展示でそれぞれの作品が引き立て合い、この展示ならではの空気を表現できたらとお話しくださっています。
 
感染対策も取りながら営業しておりますので、ぜひご来店ください。
お待ちしております!
 
___________________________

陶芸家・山下秀樹/ 織作家・田中朋也 展示
「陶と織」

期間:2020年 8月1日(土)- 13日(木)
時間:11:00〜17:00 (最終日のみ16:00まで)
定休日:会期中無休
場所:okeba gallery & shop
〒253-0082  神奈川県 茅ヶ崎市 香川 7-10-7

※営業時間は変更になる場合がございます。

___________________________
 
 
 
 
=====================================
okebaでは、引き続き、お客様とスタッフの安全を考慮いたしまして、以下の対策をおこなっています。
=====================================

ぜひ、感染に気を付けながら、お買い物や作品の展示販売をお楽しみ頂ければと思います。
ご来店、お待ちしております。