湘南唯一の蔵元 熊澤酒造株式会社

gnungさんの個展『Reconstruction』が始まります!

gunung solo exhibition

【Reconstruction】

gunungさんの展示が始まります。

 

ご事情により入荷が出来なかったgunungさんの作品がReconstructionされて

okebaに並びます‼今回の展示では今までつくった作品を今ある機械や手で復元されるというカタチでの展示です。

キーホルダー、ポシェットバッグ、筒形バッグ、自電車チューブのベルトなどが並びます。

okebaで大人気のgunungさんの納品、展示は心待ちにしていた方もたくさんいらしゃったと思います。gunungさんの商品が少なくなっていく中で、お客様のご要望の声を聴いていると、gununugさんの作品ももちろん皆さま大好きなのだと感じるのですが、なによりもgunungさんがgunungさんでいらっしゃるということが、お客様にとっての喜びなのだと感じていました。

今回展示という形にまでもってきてくださり、少しずつgunungさんご自身も創ることを味わいながら作ってくださったということを感じます。

okeba一同心から感謝するとともに、gunungさんが制作を続けてくださった想いを文章にしてくださったのでここに載せさせてください。

 

“今回のタイトル”Reconstruction”は再建、復興、復元、などを意味します。

制作環境を再建し、まずはいままで作っていた物の再現する事を目指しました。

 

先月末、辛うじて助かったミシンを分解調整して、やっと動かすことが出来ました。

DMの写真はそのミシンで初めて作ったベルトです。

出来上がりは以前と一緒ですが、使っている機材も作業工程も以前とは大分違います。

それだけに完成した時は感慨深いものがありました。

 

今回新しい作品はあまりありませんし、以前の定番でもまだ出来ないものも多々あります。

それでもこの半年を思い返し、作業出来る有り難みを噛み締めながら作っています。

 

作品の説明にはなっていませんが、そんな想いです。

 

なかなか思うに任せませんが、あと僅かな時間頑張って作ります。

 

よろしくお願いします。”

 

gunung  山本 敦

 

gunungさんのエキセントリックな日常に喜び、楽しさをもたらす作品、渾身の作品を是非okebaに見にいらしてください。

———————————————————————————————-

gunung solo exhibition  【Reconstruction】

2019 11/2 sat-13 wed

weekday11:00~17:00 weekend11:00~18:00

※最終日16:00迄 作家在廊日11/2,3,4,9,10,13

gunung グノン upcycle goodsの展示販売

http://www.facebook.com/gunung.cycle

———————————————————————————————

muraishi E