Skip to content
Home » News » At Home Works  Ayako Hayashi Exhibition 2022

At Home Works  Ayako Hayashi Exhibition 2022

IMG_0706

 2022年、初の展示はAt Home Worksさんとなります。

 

丁度2年前の展示では、女性でも手に取りやすい可愛らしい形、カラーのアイテムも多くありました。

今回はここ2年程で変化した釉薬をはじめとする作品の新たなデザインや作風を、釉薬の色ごとにコーナーを分けて展開し、前回とはまた違うAt Home Worksさんの側面を打ち出していただきます。

 

 

また、熊澤酒造での展示ならではという点の1つとして、酒器をたくさんご用意いただきます。

前回も、酒器が大変人気でしたので、今回のAt Home Worksさんの酒器のラインナップも見どころです。

 

 

お洒落でありながら、普段使いにも使用できる素敵なうつわ。

毎日がちょっと楽しくなる。気持ちが動くこと。

そういうコンセプトを元に作品を作られています。

 

 

 

At Home Worksから、コメントを頂いております。

*

2年ぶりの

熊澤酒造okeba galleryでの個展です。

新年ということもあり、

熊澤酒造の銘酒を求めていらっしゃる

お酒好きなお客様にみて頂けますよう、

酒器を多めにご用意いたします。

AtHomeWorksの作品は全て手作りです。

自然なゆらぎや撓み、指あとや釉薬がつくる表情は一点一点違います。

朝の空気のような凛とした白「朝」

毎日の見え方が違うような青「海」

深さと浅さのニュアンスのある緑「森」

ブルーグレーの「凪」は

風や波が鎮まるように

心穏やかな日々を過ごせますように

とのおもいを込めました。

穏やかで柔らかな、

それでいて凛とした佇まいのお色となっています。

それぞれの色を楽しんで頂けたら

嬉しいです。

*

At Home Worksの描く、自然を取り込んだうつわたちの展示。

どのような雰囲気となるのか、今からとても楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++++
 
At Home Works
Ayako Hayashi Exhibition 2022
 
2022.01.05 – 01.17
11:00-17:00
 
+++++++++++++++++++++++++++++++
staff澤村
Scroll To Top