湘南唯一の蔵元 熊澤酒造株式会社

At Home Works の展示が始まります!

At Home Works

Ayako Hayashi Exhibition

2020年初めの展示は陶器の作家さん、At Home Worksです。

At Home Worksは、藤沢で工房を構えていらっしゃいます。okebaでは初の展示となります。

At Home Works の器はシンプルでシャビーなインテリアに合います。

お洒落ですが、気後れする感じはなく、普段の生活に取り入れていただける器です。

「毎日がちょっと楽しくなる。

気持ちが動くこと」

をコンセプトに作品を作られています。

 

「器は、毎日手にとって使うことができるアート。

一点ものの花器は

静物画から出てきたようなイメージで作っています。

ただそこにあるだけで絵になるように。」

そんなアートととして楽しめる器たちです。けれどけして主役ではなく、わき役としての領分をわきまえている、端正な器でもあります。ふっと彩る模様やカラーにそれが現れています。

 

「気に入った器を使うと、毎日がちょっと楽しくなると思いませんか?

何を盛ろうかな、このグリーンを散らしてみようかな。

気持ちが動くこと、それを大切にものつくりをしています。

器は、毎日手にとって使うことができるアートなのです。

私の作品を気に入ってくださった方が

盛り付けるところ、洗うところ、仕舞うところを想像して作っています。

 

 

初めて熊澤酒造で展示をさせて頂くので、今回は酒器を多めに持っていきます。

私自身も「天青」のファンなので美味しいお酒を飲むことを想像して

楽しく作らせて頂きました。

 

一点ものの花器は

静物画から出てきたようなイメージで作っています。

ただそこにあるだけで絵になるように。

お花を活けてもそれぞれを生かしあうように。」

展示の意気込みも届けてくださいました。

2020年初の展示もとても楽しみな展示になりそうです。

—————————————————————————————————-

At Home Works

Ayako Hayashi Exhibition 2020

1/5(Sun)-1/20(Mon)

平日11:00-17:00 土日祝11:00-18:00

作家在廊日5.12.13.18

URL:athome-works.com

—————————————————————————————————–

E・Muraishi