Skip to content
Home » News » 9月18日(土) – 30日(木) 「帆布 Bag バッグ ばっぐ展」木下純子

9月18日(土) – 30日(木) 「帆布 Bag バッグ ばっぐ展」木下純子

junkosan_DM

 

木下純子さんの 「帆布Bag バッグ ばっぐ 展」が始まります!

今年2月に展示を予定しておりました木下純子さんの「帆布 Bag バッグ ばっぐ展」

コロナウイルスの影響で延期となってしまいましたが、お時間をいただき改めて展示を9月18日(土)より開催する運びとなりました。

木下純子さんは柿渋、タンニン染めで染めた生地を生かし、ナチュラルなバッグや小物を神奈川県相模原市の工房で制作されています。

工房は「艸(そう)」という名の場所で、とても素敵なアトリエです。イベントなどで展示販売されることもあり、その時はたくさんのお客様が木下さんのバッグを求めて訪れます。

今回の展示では、植物染料で染めたタンニン染め帆布バッグや小物が多数ご覧いただけます。

自然が染めだしてくれた色合いは どれも個性的で一つとして同じものはありません。

また、タンニン染めは擦れや風合いの変化も味が出るため、経年変化を楽しんでいただけるのも魅力の一つです。

 

また、木下さんのバッグはシンプルな中に洗練されたおしゃれが漂い、流行に左右されずにどんなスタイルにも馴染むため、長く愛用していただけると思います。

更に、とても使い勝手もよく軽くて丈夫。

この使い勝手の良さには、ご制作されてきた中で、多くのお客様のお声を作品に取り入れてきた、木下さんのセンスと経験、そして研究の成果の融合ともいえる部分が色濃くうかがえます。

 

okebaでの展示は、木下さんにとって規模の大きなチャレンジでもある期間ということで、

たくさんの作品を一堂にご覧いただける貴重な機会となりそうです。

ぜひ、写真ではお伝えできない作品の使い勝手の良さや、細やかなところに漂うセンスをご覧いただければと思います。

 

~木下さんより~

革製の物より布地が好みで長く柿渋で帆布を染めたbagを制作して来ました。

今回は植物染料で染めたタンニン染め帆布で作ったbagの展示会です。作った本人が忘れてしまっているbagを長くお付き合いのあるお客様が持っていて下さる時、嬉しい思いと共に新鮮な感覚が起こります。シンプルで飽きのこないbag作りをしています。

どうぞokebaギャラリーでお手に取ってご覧下さい。

 

___________________________________

「帆布 Bag バッグ ばっぐ展」

木下純子

2021年9月18日(土) – 9月30日(木)

9月21日(火)定休日 

11:00~17:00 ※最終日16時まで

Instagram:kioshidajunko26

________________________________

staff:sasaki
Scroll To Top