Skip to content
Home » News » 5月19日からculthat exhibition 「Flowers」が開催致します。

5月19日からculthat exhibition 「Flowers」が開催致します。

culthatDM_表

「Flowers」

Cult hat

2022.5.19 – 5.31

 

19日から、五月の後半の展示がはじまります。

今回の展示は帽子作家のCulthat。静岡在住のイシイアキさんによるブランドとなっています。

「日常を劇場に」をコンセプトに、素材が誕生した背景を大切にそれぞれの物語や表情を掬い上げて一つ一つをデザインしています。

 

 

クラシックなデザインをモダンにアレンジしたデザインが特徴で、その他にも様々なラインで展開しています。

かぶるだけでぱっと顔色を明るく見せてくれたり、地味目な洋服をおしゃれに見せてくれたりと、

帽子自体も素敵ですが帽子の持つパワーもしっかりと感じられる、特別なアイテムとなっています。

普段あまり帽子をかぶらない。そんな人にこそお試しいただき、そのパワーを感じてほしくなる。そんな一品となっています。

 

Cult hatの帽子はひとつひとつアトリエにて木型などで作られ、細部まで手の込んだ希少な素材やパーツが施されている一点もの。

全体で見るのも楽しみ方のひとつですが、近くでじっくりと眺めてみるのも新しい発見があります。

Culthatの展示は今回で2度目。前回の展示では秋冬シリーズの展開でしたが、今回は春夏シリーズでがらりと印象の変わった

帽子たちのご紹介となります。

前回の展示にいらした方は、また新たなCulthatの一面に驚きもありつつ、楽しい展示になる事間違いなしですよ。

 

 

今回の展示は”植物”をテーマとして、帽子の中にお花の刺繍や、植物の色、チューリップハットなど

植物をイメージした帽子を新しくお披露目いたします。

麦わら帽子のつばの裏側からちらりと覗くお花の刺繍は可愛らしいです。

その他にも植物カラーの落ち着いた色合いのリボンを纏った帽子や、落ち着いたカラーに上品なフリルが素敵な帽子など、思わず試してみたくなるような帽子が並びます。

 

また、人気のオーダー帽子もご用意して頂く予定となっています。

オーダー帽子はその人の頭の形や希望に合わせた、世界に一つだけの帽子です。

人によって足の形やクセ、大きさが違うように、頭の形や大きさなども人それぞれ。

ストレスフリーで気持ちのいい帽子は、何度身に着けても楽しくなってしまいます。

はっと驚かされるような、どこまでも自由をかんじるcult hatの帽子は、ファッションや日々を楽しみたい人を華やかに彩ってくれます。

 

 

イシイアキさんから、コメントを頂きましたのでご覧ください。

okeba galleryさんでの二度目の展示、今回は「flowers」というタイトルにさせて頂きました。

花のレースや花柄を用いたり、帽子の動きや色味に花を感じるものを意識して製作しました。花はいつでも当たり前に身近に存在するので、自然とデザインの一部となっています。

帽子をかぶって、少しでも楽しく明るい気持ちになってくださったら嬉しいです。

 

帽子をかぶる。それだけで少し視界が開くような心地になる、魅力的な帽子ばかりの展示です。

服装に合わせるもよし、自分の好みに合わせるもよし。不思議な帽子の世界を覗きに来てくださいね。

++++++++++++++++++++++++++++++

[Flowers  culthat exhibition]

culthat

2022年5月19日(木) – 5月31日(火)

※会期中無休

11:00-17:00  最終日16時まで

+++++++++++++++++++++++++++++++

staff:sawamura

Scroll To Top