Skip to content
Home » News » 5月14日より、テキスタイル作家wooさんの展示が開催します!

5月14日より、テキスタイル作家wooさんの展示が開催します!

IMG_7563

「PATTERNS2」

テキスタイル作家、wooさんの展示が5月14日(金)から始まります!

カラフルで様々な柄がありつつも、何風にも染まっていない。そんなパターンで制作された作品は、男女問わず人気のあるアイテムばかりですよ。

今回はどんな作品たちとであえるのだろう?と、すでにわくわくが収まりません。

展示について、作家であるwooさんからメッセージをいただいております。

写真とあわせ、どうぞご覧ください。

ここ数年、自分の描く模様をそれぞれ違った特徴を持つ技法で布にする、という事に挑戦しています。

シルクスクリーンプリントで自分で一枚づつ刷る布、模様を考えてインドの職人さんがブロックプリントで染める布、

原画をそのまま布に印刷するデジタルプリントの布。

一見全て同じ「布」ではありますが、実はかなり違った特徴があるそれぞれの布を見て使って楽しんでもらえたらと思い制作しています。

また今回の展示では、定番の小物やストールの他、新しくデジタルプリントの生地で作ったショッパー、その原画、

ブロックプリントの生地を使った洋服も新しい型をいくつか用意しました。(セミオーダーで2週間前後でお届けします)

たくさんの模様と色彩の、楽しい空間にしたいと思っています。

春夏に合わせシルクスクリーンプリントで制作されたストールは、是非お洋服に合わせてみて下さいね。

「自分に似合うか分からなかったけれど、試着してみたら、柄が馴染んで印象が変わりました!」という声をよく耳にします。

新作はペンケース、ポーチ、トートバッグ、紙雑貨などなど……色鮮やかに展示コーナーへ並びますよ。

常設では展示されていない、木版でつくられたシリーズのお洋服のオーダーもできる貴重な機会です。

ご自身にあうサイズや、柄をセレクトして制作して頂く、世界にたった一つのお洋服。

どんなデザインにしようか…と迷うのも楽しそうですね。

wooさんは熊澤通信vol.2の表紙デザインも担当して頂いております!

酒造りにかかせない麻袋へ直接描きこまれた見応えたっぷりの原画は、

現在okebaと同じ敷地内の、「モキチ トラットリア」に展示されております。

展示期間中やお食事の際、是非ご覧になりに来て下さいね。

異国の風をふんだんに取り込み、柔らかく仕上げたようなwooさんの作品たち。

明るい日々を過ごさせてくれる彼らの元へ、会いにきてみてください。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「PATTERNS2」textile exhibition

テキスタイル woo

@woo_textiles

2021年5月14日(金) – 5月31日(月)

11:00-17:00

*最終日16時まで

*定休日:18日(火)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

staff:澤村

Scroll To Top