Skip to content
Home » News » 2023.5.19 Fri. – 5.31 Wed.「夜の訪問者たち」Roule (ルゥレ)

2023.5.19 Fri. – 5.31 Wed.「夜の訪問者たち」Roule (ルゥレ)

IMG_3104

「夜の訪問者たち」

Roule (ルゥレ)

2023.5.19(Fri)-5.31(Wed)

11:00-17:00 the last day 16:00

あの日無くなった絵にささぐ

あの日から、お姉ちゃんは帰ってこない。

あの日も帰ったら、大好きなチョコレートアイスクリームを

一緒に食べようと約束したのに。

お姉ちゃんが盗まれたかもしれないと聞いた。

それからずっと、今どんなところにいるのだろうか。と考えている。

盗んだやつは、お姉ちゃんを箱の中か、

棚の奥底にしまいこんでいるのではないか、と。

今宵も私は、祈りを込める。

眠れるように羊たちを。

夜に咲く花や植物を。

怖い夢を食べてくれるバクを。

そして、ぐっすりと眠った夜には、

白鳥のように踊る夢を。

”お姉ちゃんのもとへ。“ と祈りを込める。

今回の作品は、盗まれた一枚の絵から派生したものです。

自分から生まれたものを奪われる経験は、つかみどころのない気持ちとなって、

自分の中にふわふわと浮遊したまま残りました。

そのふわふわしたものを一つずつ、一つずつ、つかまえて、繋ぎ合わせるように製作したものが、

『夜の訪問者たち』です。

深い夜の時間にだけ開かれる箱。訪れる者たち。ひと時の出来事を見にいらして下さい。

また、作品原画と併せて、ノートや一筆箋、レターセット、ポストカードなどRouleの紙ものも並びます。その中でも今回のokeba様展示に合わせ製作した新商品となる猫のステラくんの紙箱にメッセージカードや、Rouleオススメの美味しいものを入れたセットを数量限定で販売致します。

 

___Roule(ルゥレ)__________________________

書籍のカバーデザイン、挿絵の仕事をする中で、様々な紙の素材や役割への関心を持つ。

印刷業に携わる夫の知識と共に、紙の色や材質、印刷技術にこだわった紙ものを製作している。

Rouleさんのまるで息をしているような繊細なタッチで描かれたイラストが織りなす物語の世界をお楽しみください。

 

Roule(ルゥレ)
 
@roule20191110
 
夜の訪問者たち
 
2023.5.19 Fri. – 5.31 Wed.
(会期中無休)
 
 
Scroll To Top