Skip to content
Home » News » 2023年2月3日(金)‐15日(水) 加藤晶子「新作絵本原画展」

2023年2月3日(金)‐15日(水) 加藤晶子「新作絵本原画展」

書影どうぶつぴょこんだーれだ?

新作絵本原画展

2023/2/3 fri. -2/15 wed.

加藤晶子

やさしいタッチの絵を描き、絵本作家として活動されている加藤晶子さん。

茅ヶ崎に在住で、元okebaのスタッフでもあります。

今回は2023年の1月に講談社から発売となる絵本の出版を記念して、展示が開催される運びとなりました。

 

新作絵本の販売と今回出版された「どうぶつぴょこん、だ~れだ?」の原画展示をして頂ける、貴重な機会となります。

お子さんが楽しく学べるあいうえお表や、ポストカードも販売予定です。

また、期間中の2月10日(金)、11日(日)には、とびだす絵本のワークショップも開催されます。

ご予約、お問い合わせの際は、okeba galleryへご連絡下さい。

詳細につきましては下記画像をご覧ください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は初めての「赤ちゃん絵本」を手がけました。

それは5年前に生まれた娘が、

この5年間に見せてくれた世界であり

幼少期の子どもたちが見ている世界でもあります。

私たち大人はこの小さな人たちが見ている世界を思い出し、

理解し、共に楽しみ、寄り添って行く必要があると感じています。

 

最後のページでは

この5年間で感じた幸せの瞬間、ほっと嬉しい瞬間を描きました。

娘と道を歩きながら、すっと差し出した私の手を

キュッと握り返してくる小さな手の温もりを、

いつか離す日が来るその手の温もりを忘れぬように。

 

「赤ちゃん絵本」ではありますが

まだまだ手を繋いでくれる子どもたちや

かつて子どもだった大人たちにも

そんなほっとした時間(があったことを祈りつつ)を

思い出していただける1冊となれば嬉しいです。

 

加藤晶子

 

 

加藤晶子 新作絵本原画展

2023/2/3 fri. -2/15 wed.

加藤晶子 @katoakijapan

11:00~17:00

最終日16時まで

 

Scroll To Top