湘南唯一の蔵元 熊澤酒造株式会社

12月2日(水)- 25日(金)糸賀英恵アクセサリー展 ~ヒカリノカタチ~

糸賀英恵アクセサリー展~ヒカリノカタチ~12月2日(水)よりスタートします。

 

柔らかく優しいラインを表現したアート作品を制作する鍛金(たんきん)作家としても活躍されている糸賀英恵さん。

細やかな手仕事でつくられた作品は、愛らしくもモダンな印象。

硬質な素材を、優美なフォルムで仕上げられたアクセサリーは、鍛金作家として活躍されている糸賀さんだからこそできる技術だと思います。

カジュアルにはもちろん、フォーマルシーンでも活躍してくれそうなエレガントさを纏っています。

今回は”ヒカリノカタチ”というテーマで、光をイメージしたフォルムの

銀製アクセサリーを100点程度発表してくださいます。

金色や銀色に輝くイヤリング、ピアス、ネックレス、バングル等がokebaに並ぶ予定です。

 

コロナ渦で一人一人が手探りしながらも祈り、助け合い、前に進む姿に光を感じていたという糸賀さん。

その見えない光を、アクセサリーとしてデザインし、仕立てられたそうです。

「毎日をがんばっている方々に寄り添えたら幸いです。」という糸賀さんらしいあたたかなあたたかな想いを込めて制作してくださいました。

okebaでは初お披露目となる錫(すず)素材のバングルは、シンプルなデザインにテクスチャーが施されコーディネートのアクセントになり、通年楽しめそうなアイテム。

その他、前回も大好評だったピアスやリング、ネックレスたち。

糸賀さんの表現をアクセサリーに落とし込んだ、スタイリッシュで大人っぽいおおぶり新作ピアスも。

ピアスの穴をあけていない人にもおススメのトレンドのイヤーカフも登場します。

さらに、今回は彫金作品もディスプレイとして置かせていただき、より糸賀さんの世界観を表現していただきます。

お気に入りのアクセサリーを身につけていれば、毎日の生活が少し特別に感じられるはず。

1年のしめくくりとして、また新しい年も幸せに溢れるように、そんな願いを込めて、自分や大切な人に贈るのもいいかもしれません。

選ぶ時間も楽しんで、お気に入りを見つけてみてくださいね。

___________________________

糸賀英恵 アクセサリー展 ~ヒカリノカタチ~

会期:2020年12月2日日(水)~12月25日(金)

営業時間:11:00~17:00

会期中無休 最終日~16:00まで

___________________________

staff 渡邊