湘南唯一の蔵元 熊澤酒造株式会社

10/5より『BEER BEAR FAIR』 開催します!

熊澤酒造のオクトーバーフェスト(10/12~14開催)に合わせたビールと熊(熊澤酒造なので)のフェアを開催します。

今回は、okebaスタッフでもあるノグチナミとユカワノリコのユニット「まるなのこけし」と、草木染め(ニチョウギエリ)金工(コスギマユ)のユニット「tanetane工房」さんと、okeba常設作家でTシャツに直接描くBEER Tシャツが人気のノグチナミさんのフェアになります。

.

まずまるなのこけしのご紹介です。

紙粘土で一つ一つ形作られたこけしたち。衣装は、アジアやインドの民族衣装や古い織物などを纏っています。表情はノグチナミさんが一人一人顔入れしているので、一人として同じものはありません。

なんとも言えない困り顔の表情がたまりませんね。大きさも4~5cmと小さくひょっこりお部屋に飾れる可愛いサイズです。

こちらは、tanetane工房さんの草木染めの布を使ったコラボこけしです。

今回は、熊澤酒造のビールをイメージして、オリジナルビアグラスに、定番の3種類のビールをのっけたこけしが登場します。

グラスに描かれている烏帽子岩のロゴも全て手描きです。

ビールの説明↓↓↓↓↓↓↓↓

「シュバルツ」

黒ビール。ローストした麦芽の風味が香ります。

「ピルスナー」

黄色が鮮やか。軽やかな味で、のどごし爽やかです。

「アルト」

赤い色で、モルトの甘みとホップ苦味のバランスが絶妙です。

このようにペアでカンパーイなんていかがでしょうか??

今回okebaでの展示は初!その場所場所に合わせて登場する限定こけしたちが並びます。

是非お楽しみに♪

お次は、okebaでも以前個展を開催して頂いて、大人気だったtanetane工房さん。

優しい色あいの草木染めや可愛いモチーフの金工のアクセサリーなど、ひとつひとつの手仕事がとても丁寧で、それでいて自然を感じる気持ちの良い世界観はお二人そのもの。

自然と対話しながらのお二人の暮らしから生まれる作品の数々は、毎回楽しみでたまりません。

今回、ビールと熊をモチーフにした作品が並びます。可愛い写真が沢山届いて今からワクワクマです!また今までにはないtanetaneワールドがみられそうですね♫

是非会場で実際にお手に取って丁寧で可愛い手仕事を感じて下さい。

最後は、ノグチナミさん。

こちらのビールTシャツは、なんと!直接Tシャツに手描きで描かれています。

実際に見ていただくとわかるのですが、プリントでは表現できない深みのる色あいで表現されているので、ビールがとても美味しそうです。

今回、こちらのTシャツやこのフェアのために作成した新作が並びます。

こちらは、切り絵の型で熊澤のビールを制作し、ステンシルでひとつひとつ色をのせていった版画のような風合いのポストカードです。

そして、こちらは、昨年もオクトーバフェストで人気だった手描きの布BEERバッチも登場します!

一つ一つ手づくりの味わいを実際に見て頂きたいです。

ビール好きな方へビールと一緒にプレゼントも良いですね。

この他にも、いろいろなビールと熊のアイテムが並びます。

ビール好きはもちろん!熊好きのかたも是非見逃せない展示となっております。

是非この機会に、皆様のお越しをお待ちしております。

*********************************

『BEER BEAR FAIR』

2019.10.5 SAT~10.14 MON

okeba gallery&shop

.

【okeba gallery&shop】

weekday 11:00〜17:00

weekend 11:00〜18:00

茅ヶ崎市香川7-10-7熊澤酒造敷地内

TEL/0467-50-0252

MAIL/okeba@kumazawa.jp

HP/https://www.kumazawa.jp/mokichi/okeba/

*********************************

———————————————————————

湯川