Skip to content
Home » News » 10月2日(土)-14日(木) 「BEER BEAR FAIR」

10月2日(土)-14日(木) 「BEER BEAR FAIR」

B6_TT_ol

「BEER BEAR FAIR」

まるなのこけし/Pum/ノグチナミ/山田ビーズ

2021.10.02-10.14

今年は熊澤酒造の湘南ビールが誕生して25周年を迎えます。

5周年ということで各店舗様々な楽しい企画をします♪

okebaでは「BEER BEAR FAIR」でお祝いします。

「BEER」をテーマにアジアやインドの民族衣装、古い織物などを纏ったなんとも言えない表情がたまらないこけしたちが、Pumのキャンドル、アクセサリーと共にokebaを賑やかに彩ります。

今回はキャンドルとのコラボレーションでまた新しい姿を見せてくれます。

まるなのこけしは、BEER BEARのために作られた衣装とビールをのっけた子、ビールクマ(ベア)、Pumの柄に、やまだビーズのパーツを合わせた豪華で可愛いこけしが登場します!

Pumのゆらゆらキャンドルモビールに合わせたこけしも今回初お披露目になります。

コラボピアスや、BEER BEARピアスもご用意してくださいます。

定番の大人気のビールTシャツに加えて湘南ビールバッヂもご用意してくださいます。

ビール好きな方にもぜひみていただきたいです。

そして、いつもなら熊澤酒造の敷地内で毎年11月に開催していたドングリ市。

今年はこちらも中止となりましたが、チームどんぐり帽のこけし達もokebaに向かいます。

展示について、まるなのこけしさん、Pumさん、山田ビーズさんたちからメッセージを頂きました。

Pum、山田ビーズのお二方は説明も併せてご覧ください。

 

●まるなのこけし

昨年は、コロナの影響で延期になってしまい、今年もまた、オクトーバーフェストは開催されないのは残念ではありますが、湘南ビール25周年のおめでたい年にお祝いも兼ねて展示に参加できることを、とても嬉しく思います。

常設で置いて頂いている、手描きのBEER Tシャツもいつもより沢山描きました!

湘南ビールの瓶バージョンはチクチクしたりもしています。

これからの季節に活躍しそうなパーカーには、湘南ビールのラベルに刻まれた

『TAP YOUR POTENTIAL』『SHONAN BEER』の文字を。

最後の2枚、チューチューBEARと、BEERのステンシルTシャツは、2年前にも販売しましたが、人気だったので、もう一度作りました!

お祭り騒ぎはできませんが、心はお祭り気分です😊

 

 

 

●Pum(パム)

デザイナー元明加織・山田梨恵によるキャンドルブランド。

2011年よりイベント出店や展示販売を中心に活動中。

桑沢デザイン研究所卒
“パム”は心臓の鼓動の音です。 

Pumのキャンドルについて

キャンドルは点灯しているときとしていないときとで時間の流れが全く違う不思議な存在です。

Pumのキャンドルは自然の造形から受けたインスピレーションを、 テクスチャやフォルムとして落とし込んでいます。 

造形としての美しさと、そこに火を灯した時の日常であって日常でない(例えば石に火を灯すような)、そんな時間を味わえる作品です。

形のデザインからタグ付けまでひとつひとつ手作業で行なっています。 

表情がそれぞれ異なる個性豊かなキャンドルをお楽しみください。 

2年ぶり二度目のフェアになります。

この時期にぴったりのストーンキャンドルから、より自由にゆらゆらと揺れるモビール、

そして今回ご一緒するまるなのこけしさんとのコラボ作品たち。

BEER BEAR FAIRにちなんでグランキャンドルにはBeerやBearが隠れているとかいないとか。

キャンドルだけでなく、こけしちゃんたちが身に着ける洋服もPum柄デザインさせていただきました。

またその柄から初のアクセサリーも形になり、新しいPum盛り沢山です。是非ご覧ください。

 

 

 

●やまだビーズ

やまだビーズのアクセサリーは成形から窯焼きまでオリジナルで作るビーズを使用し、丁寧に編み上げています。

小さいパーツも全て手作業で行っているため、形にそれぞれ表情があり、

それに合わせて組み合わせや糸のセレクトを行なっています。

ビーズ部分は陶器となりますが、耳に優しい軽量のアクセサリーです。

ふるふると揺れては気分を上げてくれる愉快な存在になること間違いなし。

アクセサリーの他にBEER BEAR FAIRということで陶器のクマや

まるなのこけしさんとのコラボでやまだビーズの編んだ輪っかとビーズを付けたこけしちゃんも登場します。

お楽しみに。

 

今月は展示が多く、にぎやかでお祭りのように感じます。

彩りゆたかなokebagalleryを是非ご覧ください。

 

___________________________________

「BEER BEAR FAIR」

まるなのこけし/Pum/ノグチナミ/山田ビーズ

2021年10月2日(土) – 10月14日(木)会期中無休

11:00~17:00 ※最終日16時まで

:Instagram

まるなのこけし @marunanokokeshi

ノグチナミ  @noguchinami

Pum  @pum_recipe

山田ビーズ  @yamada_beads

________________________________

Scroll To Top