湘南唯一の蔵元 熊澤酒造株式会社

遠藤マサヒロさん×久野真琴さんの二人展”On the table”がはじまります!

遠藤マサヒロ(木)×   久野真琴(陶)

“On the table”

 

新しい朝のはじまりも、がんばった一日の終わりも

そこにはあたたかい食卓があります。

食卓でつかう器や食の道具は元気と力をくれるもの。

カッコイイけどちょっとほっこり…

そんなふたりがつくりだす世界をぜひご覧ください。

 

木工作家の遠藤マサヒロさんと陶作家の久野真琴の二人展がはじまります!

“On the table”をテーマに、テーブルウエアを中心に見た目も心も豊かにしてくれるようなアイテムが並びます。

木と陶、それぞれが持つ異なる素材の魅力を活かした作品がテーブルの上を楽しく彩ってくれそうです。

遠藤マサヒロさんは、okeba常設の木工作家さん。

丁寧につくられた遠藤さんの作品は、永くお使いいただけたり、経年変化を楽しめたり、、

日々暮らしていく中でここちよく生活を彩ってくれます。

今回は、カッティングボード、木の器など、キッチンやテーブルに置くだけで心が躍るアイテムを取り揃えてご用意します!

ため息が出るほど美しいシャープなフォルムと、その中にも木のあたたかみを感じられるアイテムは、見るたびにうっとりしてしまいます。

久野真琴さんは、渋い絵付けがほどこされた愛らしいうつわが魅力の陶作家さん。

自然体で気負いなく、それでいて今らしい空気を感じさせてくれます。

おすすめは、絵付けのプレートやこれからの季節に大活躍しそうな、ほっこり可愛いグラタン皿など。

片口や一合升などお酒を楽しむ器などもご用意しています。熊澤酒造のお酒のお土産と共に選ばれてもいいかもしれません♪

こんな素敵な器で飲むお酒は、さらにおいしく感じられそうです。

 

大地の表情から受けるイメージから表現している花器は、新作の壁掛けタイプのものをご用意していただきました。道端の草花などを手軽に活けたり、何も活けていないときも美しくインテリアとしてお楽しみいただけますよ。

さらに今回の展示に合わせ、それぞれの素材を生かした木×陶の作品を制作していただきましたのでそちらも是非ご覧ください!

ご自身だけのお気入りを探しに是非ご来店ください。

お待ちしております🌸

*********************************

遠藤マサヒロ×久野真琴 ”On the table”

2019.11.16 sat – 12.1 sun

okeba gallery&shop

.【okeba gallery&shop】

weekday 11:00〜17:00weekend 11:00〜18:00(最終日17:00まで)

※11.19 tue 定休日

茅ヶ崎市香川7-10-7熊澤酒造敷地内

TEL/0467-50-0252

MAIL/okeba@kumazawa.jp

HP/https://www.kumazawa.jp/mokichi/okeba/

*********************************

 

staff  yoshida.y