湘南唯一の蔵元 熊澤酒造株式会社

梅原淳子「森の音 モリノオト morinooto」がはじまります!

梅原淳子 個展

森の音 モリノオト morinooto (陶器) が2月4日(水)より始まります!

 

 

梅原淳子さんの個展はOkeba gallery&shopでは初めてになります。


ドロマイトという石灰を基にした釉薬に様々な金属を入れて釉薬を作っていらっしゃる梅原さんの器。

その色々な釉薬を組み合わせて、リズムのある模様を楽しめる器たちが揃います。

 

今回はokeba に合わせて天青と言う名前の釉薬を使った新しいシリーズをお披露目してくださいます!

キリッとした冬のようなイメージで落ち着いた器。お酒とともに楽しめそう。

 

和とも洋とも感じられる陶は、世界を旅していろいろなものを見てこられた梅原さんならではの表現なのだと思います。

お料理と、柔らかな色合いや模様の器が、お互いに美しさを引き立ててくれそうです。

 

どんな器が届くのか、私たちも楽しみにしています。

お気に入りの器を探しに是非いらしてみてください。

 

梅原淳子さん プロフィール

子供の頃より土を掘って笛などを作って遊ぶ

玉川大学陶芸専攻卒業

ヨーロッパ アメリカナバホ アフリカ等の焼き物を見て歩く

主に個展 グループ展などで作品を発表

 

書籍

「陶工房」「陶遊」記事連載

「はじめての釉薬」成型 絵付け協力 他

 

————————————————————————————-

梅原淳子 個展

森の音 モリノオト morinooto

2020/2/4(tue)-2/17(Mon)

平日11:00-17:00

土日祝11:00-18:00

最終日 16:00まで

作家在廊日: 日、月、火、水、金曜日のお昼頃から

————————————————————————————-

okeba gallery&shop
staff Watanabe