湘南唯一の蔵元 熊澤酒造株式会社

栗原志歩さんの「一滴の硝子」展がはじまります!

ガラス作家・栗原志歩さんの2年に一度の展示が始まります!

     

溶けたガラスが水のようだと感じ、吹きガラスを始められたという栗原さん。

そんな栗原さんの作品のテーマは、「水と光」です。

「水」も「光」も、普段は当たり前のように私たちの身近にあり、色もないのであまり気に留めない存在。ですが、様々な見え方で姿を成り立たせたり、色が無いことで周りを隠さず奥ゆかしく存在するその在り方が美しくもあります。

栗原さんの作品も、まさにそんな存在感のある作品です。

そんな栗原さんに、日々の制作への想いを伺いました。

『水と光をテーマにして吹きガラス制作をしています。

有機的で流動的なイメージと、涼やかで気負いのない存在のガラスを目指しています。

日常に寄り添い、時にはそっと生活に彩りを与えられるようなガラスでありたいです。』

まさに、そんな思いが作品に反映し、たくさんの方を魅了しています。

今回は、新作として、高台付きの器・壁掛けの花器・ぐい呑などをお持ちいただきます。

ぐい呑みは、前回の展示では完売してしまった人気アイテムですので、ご覧になりたい方はお早めにご来店いただくことをお勧めいたします!

ドームやステムなどのアイテムも、okebaで販売していただくのは初めてになります。

うつわ以外にも、繊細でセンスの高いアクササリーもとてもお勧めですよ。

愛用させていただいていますが、栗原さんのアクセサリーはどんなお洋服にも合い、お洒落を演出してくれます。

 

ぜひ、涼しげで美しい作品の数々を、お手に取ってご覧ください。

お待ちしております。

___________________________

ガラス作家・栗原志歩 個展

「一滴の硝子」

期間:2020年 8月15日(土)- 30日(日)

時間:11:00〜17:00 (最終日のみ16:00まで)
定休日:会期中無休
場所:okeba gallery & shop
〒253-0082  神奈川県 茅ヶ崎市 香川 7-10-7

※営業時間は変更になる場合がございます。

___________________________

=====================================
okebaでは、引き続き、お客様とスタッフの安全を考慮いたしまして、以下の対策をおこなっています。

【新型コロナウィルス感染拡大防止のためにお買い物をする際のお願い】

▪️マスクの着用・アルコール除菌にご協力ください。

▪️レジには1人で間隔を空けてお並びください。

▪️店内の入場制限をさせていただく場合がございます。

▪️BOOKコーナーでの長時間の滞在はご遠慮ください。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします.

=====================================

ぜひ、感染に気を付けながら、お買い物や作品の展示販売をお楽しみ頂ければと思います。
ご来店、お待ちしております。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

staff村石(わ)