湘南唯一の蔵元 熊澤酒造株式会社

帆布・革小物作家 amさん、テキスタイル作家 すずきみきさんによる企画展が始まります!

帆布・革小物作家 amさん、テキスタイル作家 すずきみきさんによる

企画展が9月2日(水)より始まります。

主に帆布や革を使ったバッグの制作を行っている「am」さん。

以前、革細工のお仕事に携わっていたamさんは、革の作品を本格的に作るようになり、作家へ。

現在はタンニン染め、泥染めなどを施した帆布を使用し、今ではamのメインの素材として扱われるようになりました。

素材の良さを活かした、永く使ってもらえるような物作りをしたいという想いで制作されています。

今回は「経年変化」テーマに、時が経てば経つほどに増していく味わいや、

素材の持つ魅力を感じることができるシンプルなデザインの作品をそれぞれ制作してくださいました。

思わず触れたくなるあたたみのある手触りだったり、持ち手部分は使い手に馴染んでいく革を使っていたり

ちょっとした捻りを加えた目を引くつくりが魅力です。

シンプルでナチュラル、そして心地の良い洋服を制作されている「すずきみき」さん。

みきさんの洋服作りは「こんな服着たいけど売ってない。ならば自分で作ろう」から始まったそうです。

ほんの少し個性を出して楽しみながら制作してくださいました。

コットン、リネン素材の着れば着るほど風合が良くなる生地を使用して、今からお使いいただけるお洋服たちが並びます。

そんな素敵な作品を作られるお2人はご夫婦です。

今回の展示は、ご夫婦2人では初めての展示でお互いどんな物を作るのか伝えずに

それぞれの想いで制作を進めたそうなのですが、お互いの作った物を見せ合った時にとてもしっくりと馴染んでいて驚いたそうです。

ご夫婦だからなのか、作品同士の相性もぴったりのようです。

ベーシックで、飽きのこないデザインでどんな方にもフィットする作品たち。

お洋服とバッグをそれぞれ合わせてコーディネートすると、

お互いの良さを引き立てあっていて更に素敵ですよ。

 

使いやすく、使う程に味が出る、経年変化を楽しめるお2人の作品達。

これからの秋に持ちたいカラーの帆布バッグや洋服をご用意してお待ちしていますので

秋仕度を始める人は是非、ご覧ください。

おでかけに連れて行きたくなるようなアイテムがきっと見つかるはずです。

___________________________

帆布・革作家 am&テキスタイル作家 すずきみき 2人

期間:2020年 9月2日(水)- 16日(水)

時間:11:00〜17:00 (最終日のみ16:00まで)

定休日:9月15日(火) 定休日

場所:okeba gallery & shop
〒253-0082  神奈川県 茅ヶ崎市 香川 7-10-7

※営業時間は変更になる場合がございます。

___________________________

=====================================
okebaでは、引き続き、お客様とスタッフの安全を考慮いたしまして、以下の対策をおこなっています。

【新型コロナウィルス感染拡大防止のためにお買い物をする際のお願い】

▪️マスクの着用・アルコール除菌にご協力ください。

▪️レジには1人で間隔を空けてお並びください。

▪️店内の入場制限をさせていただく場合がございます。

▪️BOOKコーナーでの長時間の滞在はご遠慮ください。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご協力をよろしくお願いいたします.

=====================================

ぜひ、感染に気を付けながら、お買い物や作品の展示販売をお楽しみ頂ければと思います。
ご来店、お待ちしております。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

staff渡邊&村石(わ)